HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

novco#

Author:novco#
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*


ご覧いただき誠にありがとうございます◎

本ブログは,徒然なるままに
private opinionsを綴る日記です。

関西出身で,高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】という
不思議言語を駆使しておりますw

趣味はキモノを着ることと,ベリーダンス,
読書,お料理です。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

***オフィシャルサイト***
Bell Arabi Belly Dance

**知香先生のブログ**
ベルアラビ

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/01/07(Sat) 12:00
昨年のことを今年書くという力技シリーズ☆第一弾ですonz

さる9月23日。前日は私の誕生日。
ということでなんと,彼が「連休で旅行にでも行きませんか?」
ってゆうから二人で初めての旅行に行って来たよ~

行き先は,歴史・寺社好きの私が前から行ってみたかった。
日光東照宮
そして二人とも温泉好きやから満場一致で。
  鬼怒川温泉
この2ヶ所をメインに,楽しい1泊2日旅行に出発しんこ~

:::

東武浅草駅から特急きぬに乗り込んで。。。
001n.jpg 003n.jpg
えっきべ~ん♪えっきべ~ん♪♪
と楽しみにしていた私のために彼が選んだのは。。うなぎ弁当!
ぐっじょぶっ私はうなぎが好物なのだよ
これ,10時前とかに食べてるので一応朝ごはん。だから1つを半分こね◎

車窓には,もうほとんど完成している東京スカイツリーや~と見上げてたのに,
004n.jpg 005n.jpg
たったの2時間半でもう田舎の風景が広がってるし!
すごいな~特急やとこんなに早くついちゃうんやね!

あっちゅう間に東武日光駅に到着。
なにやら駅から周遊バスが出てたけど,私たちは歩く
なんせ若さ溢れる28歳と31歳なのでね!
006n.jpg 007n.jpg
ゆるやかな坂道を登ると赤い橋。【神橋】だそうな。

そして東照宮一帯への入り口はっけ~ん
008n.jpg
【世界遺産 日光の社寺】と書いてあります。わくわくっ

そしてそして。。。キターーーーーーー!!!
東・照・宮!!どーーーーーーーーん!!
009n.jpg
決して将軍家ひいきとかじゃないけど,
やっぱこんな大きい葵紋は興奮するわっっ

門をくぐるとすぐに五重塔が。
010n.jpg

上神庫・中神庫・下神庫から成る三神庫のうち,
上神庫の屋根下に彫られた白黒一対の【想像の象】です。
011n.jpg
なんか。。。目がやらしいな。。。

そして有名な神厩の猿の彫刻。
012n.jpg 013n.jpg
一番有名なのは【三猿】ですな。見ザル言わザル聞かザル
これは猿たちの「成長」を表してるんやて~。ちなみに右のんは「子育て」。

014n.jpg 015n.jpg
「悩み・思春期」と「旅立ち・希望」「挫折・友情」。

私は聞かザルのポーズで写真をば
でも目をつぶってるから見ザルも兼ねてるやん◎
016n.jpg

1日眺めても飽きないことから別名「日暮し門」と呼ばれる【陽明門】
020n.jpg
500を超えるという見事な彫刻。
019n.jpg
竜のように見てるけど,下段は霊獣の「息」なんだそうな。

こちらも有名な左甚五郎作の【眠り猫】
東回廊の奥社参道入り口にある。実物は結構小さい彫刻なのねぇ。
022n.jpg
眠り猫の真裏に雀-すずめ-の彫刻がある。
023n.jpg
猫が眠っているので雀と共存できる。
徳川家により天下泰平の世が築かれた象徴なんですね~。

奥社の長い階段を登りきると,家康公のお墓が。
024n.jpg 025n.jpg
江戸幕府初代将軍・徳川家康。。。なんだか重厚な空気が流れているよう。
死してなお江戸(東京)を護ってくれてるのかなぁ。
でも江戸はずいぶんと変わっちまいましたぜ,上さま。

とりあえず東照宮は回りきったのでここで小休止。
027n.jpg 028n.jpg
お昼はお蕎麦を食べようね,と決めていたので。
店員のおばさまがとても感じのいいお店
肌寒い日光に半袖で来た彼はあったかい蕎麦を食べてました。


:::

ここまででまだ1日目の半分
見所が多くて載せる写真をしぼりきれず~
ってなわけで続きはまたのちほどonz
Category: おでかけ

PageTop↑

2011/11/18(Fri) 11:00
ずいぶん前の話をいまさら書くよ~((((ノ@∀@)ノ

とある晴れた日。てかめっちゃ暑かったこの日。
お友達と初めての鎌倉へ行きました
うちから鎌倉って1時間程度で行けるんよね~◎

鎌倉についたらまずは腹ごしらえってことで。
小町通りをぶらぶらと食べ歩き
001.jpg
かぶりつきっっ
これは桜あんがのっかってるお団子やね~

地ビールもあったり
002.jpg 003.jpg
流鏑馬(やぶさめ)ビールやって。かっこいい名前

小町通を抜けると、有名な鶴岡八幡宮に到着。
004.jpg 005.jpg
ちゃぁんとお参りをすませて,おみくじをひいてみた。
たしか中吉やったかな。。。凶は引いたことあるのに大吉はないんよね~

さらに足をのばして報国寺までてくてく歩く
なんせこの日はとっても暑かったので途中でへばりそうになったけど;
007.jpg 008.jpg
辿り着くとそこには噂に違わぬ素敵な竹林が
これが見たくて報国寺をチョイスしたんよね♪ほら,表情が満足げw
006.jpg
500円でお抹茶もいただける
和三盆の落雁もいと美味し~
009.jpg
晩夏だったのでもう彼岸花が咲いておりました。綺麗。。


さてさて,お次は憧れの江ノ電に乗って。。。
010.jpg
これは見とかないとね~の鎌倉大仏さま。
高徳院というお寺におられます。
012.jpg 013.jpg
アンニュイに佇む大仏さま。そしてそんな大仏さまにキスをお見舞いしてやったぜ!な私。
※注 江ノ電に乗る前に流鏑馬ビールを飲んでいるので多少酔っ払いのテンション↗

いや~,それにしても暑いかった!
そりゃぁ顔も冷やすわな。
014.jpg 015.jpg
江ノ電の車窓からの景色はもう真夏のよう

そしてもう一度電車に乗って向かったのは。。。
016.jpg
江ノ島駅~◎
1日乗車券『のりおりくん』を買ったので,その名の通り乗り降りし放題♪♪
017.jpg 018.jpg
夕日に染まる江ノ島や,遠く富士山を眺めながらこの日のおでかけは終了

いっぱい歩き回って疲れたけど,初の鎌倉をめっちゃ満喫できました
次は夏の江ノ電も体験してみたいな~とか思ったり◎
また来ようっと(^-^**
Category: おでかけ

PageTop↑

2011/09/26(Mon) 17:17
よさこいのオフショットというか,
本祭とは別の日の写真を載せようかと。

:::

これはよさこい前夜(8月12日)に
東京組のみんなで焼肉を食べに行ったとき
canaval012.jpg
浴衣姿もとっても素敵なYURI先生
この方はきっとなんでも似合ってしまうんやろうなぁ

:::

またもや美女発見であります隊長!!Σ(゜д゜ )ゞ
魚しこと,仁美さんです。
よさこいの打ち上げである龍馬音楽祭に行く前に,
ふたりでお食事したときのお遊びショット
canaval013.jpg
この方を19歳の頃から知っていますが,年々美しくなっていきます。
しかも性格も非常によろし。非の打ちどころがありません。
近いうちに海賊女帝ボア・ハンコックを超えると思います


因みにこのお店は【Verite】というイタリアン・カフェバーです。
こちらの店長のKOMIさんがかなばるのオフィシャルカメラマンさんなのです。
すごく美味しい料理とお酒をいただけるお店なので,
高知に行かれる際はぜひお立ち寄りください。
場所は高知大丸のすぐ近く!です!

:::

龍馬音楽祭(8月13日)はクラブイベントなのですが,
いろんなショーケースがあって,とても幅広い音楽ジャンルで,
ああなんかもう一言でゆうたら皿鉢!!ってかんじでしたw


もう全国で有名になってるいちむじんさん♪
高知県出身のクラシックギターデュオですね。
昨年の大河ドラマ龍馬伝の紀行テーマ曲をつくった方々なり。
canaval014.jpg
真ん中に立ってはるのは龍馬伝に出演された俳優さん。
(すみませんお名前忘れました・・・)
「千屋寅之助」役を演じた是近敦之さんです。
プライベートで高知に来られていたそうな。

canaval015.jpg
この写真は私とピロピロ。
この方は40歳代とは思えぬほどアグレッシヴ!!
浴衣姿も渋いね!目がエロいけど!ww

ラストショットは猪木マスクを帽子替りにかぶるレイコさん
canaval016.jpg
この日一番盛り上がったYURI先生とFATIMATAさん率いる
Jungle Feverのダンスショーケースに出演していたレイコさん。
ショーの小道具だった猪木を気に入ってしまい,
このあともずっと帽子としてかぶり続けてましたww

:::

また来年の夏も高知でよさこい踊っちゃお♪♪


Category: おでかけ

PageTop↑

2011/09/26(Mon) 14:08
かなばる2日目

衣装は1日目と打って変わってカーニバル・スタイルに大変身
それぞれの衣装がトリニダードトバコからの直輸入!!
気合入るしテンションあげぽよ

見よ!土佐の高知に本場のカーニバルがやって来たよ~
canaval005.jpg
前列:右からエドワード,arisaチャン,侑矢,おガッツ,はやまサン
後列:右からしおりチャン,ちさチャン,あすかチャン,私,ももサン,梢チャン

因みにエドワードはトリニダードトバコ人です。
arisaチャンは本物のダンサーさんで,かなばるでも先生です。

右からあすかチャン,侑矢,私,エドワード
canaval006.jpg
どうしてもポーズがベリーダンスっぽくなる私。そしてこのドヤ顔。
いったい何様やねん。

チーム専属の美容室に頼む人もいるんやけど,私は髪は自分です。
canaval004.jpg
なかなか上手くできてるっしょ?

かなばるの女神さま,YURI先生
canaval007.jpg 
ホワイトな衣装が青空に映えてとっても素敵
ヘッドピースもすごく綺麗!
きっと自分に合うようにお直しいっぱいしたんやろうなぁ

かなばるのマスコットキャラクター,HEMOさん
canaval008.jpg
セーラーさんの衣装にYURI先生の花メダルをつけています。
こちらもとってもお似合いで,食べちゃいたいくらいかわいい
因みにHEMOさんはかなばるを立ち上げた人でもあり,
曲を作るDJさんでもあります。
この方無くしてかなばるは在り得ないのです。


私のお気に入りの一枚
canaval009.jpg
かなばるは移動用のバスを持っていないチーム。
従って移動は歩きか路面電車なのです
非日常的にもほどがあるww 本日限定カーニバル電車なり


さて,ラストは身重のからだで応援にきてくれたこの方
canaval010.jpg
右から魚し,私,ねっち,かなっつ
みんな大学時代の同級生♪チャコ部が集合♪♪

ねっちはこの後8月28日に無事女の子を出産しました
おめでとうお裁縫上手な優しいお母さんになることでしょう

:::

高知は私のいちばん楽しい時間を過ごしてきた場所だから,
離れてもこうしてまた素敵な想い出がつくれる。

今回はかなばるという素晴らしきチームに出会えてことに感謝◎
誘ってくれた魚し,優しく迎え入れてくれた東京組の方々,
そして高知が世界に誇れるよさこい祭りに愛を込めて

I Love YOSAKOI Forever☆


:::

おまけ。
canaval011.jpg
土佐の~高知の~はりまや橋で~
Category: おでかけ

PageTop↑

2011/09/26(Mon) 13:20
今更ながらのあっぷっぷ

今年の夏はよさこい一色で,
もういよいよアラサーという年齢にもなって
本気で全力で遊んできたぞっ

素晴らしきチーム『かなばる』にて。
1日目はジュベ・スタイル
鏡川の河川敷でペイントしてから,この日の踊りがスタート!

canaval001.jpg
東京組のあすかチャンと


城西公園で休憩中。
canaval002.jpg
東京組のえびチャン,おガッツ,侑矢と

私がかつて棲息していたご近所の洞ヶ島公園にて。
高知女子大の後輩にも会えた!懐かしいなぁ
canaval003.jpg
右から我が朋友かなっつ,後輩のみーチャン・ののチャン,私,魚し



2日目に続く☆☆☆
Category: おでかけ

PageTop↑

