HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

novco#

Author:novco#
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*


ご覧いただき誠にありがとうございます◎

本ブログは,徒然なるままに
private opinionsを綴る日記です。

関西出身で,高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】という
不思議言語を駆使しておりますw

趣味はキモノを着ることと,ベリーダンス,
読書,お料理です。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

***オフィシャルサイト***
Bell Arabi Belly Dance

**知香先生のブログ**
ベルアラビ

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/02/19(Sun) 22:45
旅行ネタが長いのでとりあえず短文ですむネタをば!

:::

彼がうちに帰ってくる日は,
最低でも一汁三菜くらいは作ります◎

料理くらいしか取り得ないからね~(゜∀゜;)ゞ

ここ2年くらいは和食が中心になっています。
たま~にパスタとか中華とか,
舌が飽きないようにしてます。

この日のメインは,先週の箱根旅行で買ってきた
秋刀魚のみりん干し
うちのコンロに魚焼グリルが無いので,
わざわざ魚焼の網まで買ってきたよ~w



副菜は3品。

ひじきと大豆の煮物
人参とエノキ茸もはいってます。
ダシはきちんと昆布と鰹節でとっているので味が深いよ◎

大根の皮の炒め煮
私はいつも大根の皮をむく度少しずつ冷凍庫に保存してます。
そしてある程度溜まったらコレを作ります!
一度冷凍した大根の皮は,水分が抜けて歯ごたえが良い~
先ほど煮物に使ったダシ昆布と鰹節を再利用して一緒に炒め煮に◎
最高の節約料理でもあり,彼の好物でもあり(^-^*)

ほうれん草のぽん酢おひたし
タイトルで全てが分かるので説明いらずw

豆腐とわかめの味噌汁
たまに赤だしで作ってみる味噌汁。
いつもは普通のあわせ味噌です。

いやぁ、秋刀魚は美味でしたわ~!!
それにThe和食ってかんじのごはんは,やっぱいい!
これからも少しずつでも料理の腕を上げていきたいものです
Category: 料理

PageTop↑

 
 
 
 
 
 
 
 

まっとめBLOG速報 | まとめ【昨夜の夕食。】

旅行ネタが長いのでとりあえず短文ですむネタをば!:::彼がうちに帰ってくる日は,最低でも一汁三菜くらい

2012/11/02 14:45:31(Fri)

