HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

novco#

Author:novco#
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*


ご覧いただき誠にありがとうございます◎

本ブログは,徒然なるままに
private opinionsを綴る日記です。

関西出身で,高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】という
不思議言語を駆使しておりますw

趣味はキモノを着ることと,ベリーダンス,
読書,お料理です。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

***オフィシャルサイト***
Bell Arabi Belly Dance

**知香先生のブログ**
ベルアラビ

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/02/04(Sat) 12:45
昨日は節分でしたね

ひとり暮らしが長いので
ついつい暦ごとの行事には疎くなりがち。。

でも毎年なんだかんだで恵方巻きは作ってるなぁ
今年はこんなかんじで↓↓

SBSH0253.jpg

恵方巻き(2種)

手前のは甘辛く味付けた牛肉,卵焼き,ほうれん草,人参で
奥のは竹輪の中にツナマヨ,ほうれん草,人参が具になってます。

細めの太巻き?にして,彼と半分ずつ食べました。
量的には1本分ってことやね◎
適当に北北西を向いて,目を開けたまま,
ベラベラ話しながら食べたケドね(((@∀@)

そしておかず達↓↓

SBSH0254.jpg

大根と豆腐のあんかけ

大根をだしと昆布茶で煮て,
豆腐と共にいったんお皿に盛り付けて,
煮汁に醤油を少ぉし足して,鶏ミンチと水溶き片栗粉をまぜまぜ。


海老とアボカドとブロッコリーのわさびマヨサラダ

私の好物をこれまた大好きなわさびマヨで和えただけ。
簡単。でもうまし!


あとは味噌汁と恵方巻きに使った卵焼きの余りっす。
あ,それとお豆さんもちゃんと食べたよ~28個も。。。

最近彼が週3~4はうちに帰ってくるので,
ちゃんとしたごはんを調理する回数が増えて健康的だわ(´∀`*
しっかり食べて栄養とって,インフルエンザ撃退やぁ!!

Category: 料理

PageTop↑

 
 
 
 
 
 
 
 
