HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

novco#

Author:novco#
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*


ご覧いただき誠にありがとうございます◎

本ブログは,徒然なるままに
private opinionsを綴る日記です。

関西出身で,高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】という
不思議言語を駆使しておりますw

趣味はキモノを着ることと,ベリーダンス,
読書,お料理です。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

***オフィシャルサイト***
Bell Arabi Belly Dance

**知香先生のブログ**
ベルアラビ

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/02/04(Sat) 12:22
さすがに1月中に完結させねばっΣ(ノ*Д*;ノ
と思ったのに今日は2月4日。。。
これで日光・鬼怒川旅行の記事もラストとなります◎

:::

さてさて、旅行2日目。
バスに揺られて着いた先は。。。
012k.jpg
かの有名な『日光江戸村』なりよ!
なんかちょっとしたタイムスリップなのです

歴女な上に,いちばん好きな時代が幕末で,
坂本龍馬もいいけれどやっぱり新撰組が好きな私。
しかもバイブルは司馬遼太郎先生の燃えよ剣だかんねっ!!!

ここまで言えばわかるひとにはわかる。
そう,私は土方歳三になりたかったので候!!!

しかしなんと!既に他の人に借りられてしまい。。。
「じゃぁ沖田総司で」「それも出ました」
「・・・ほな,斎藤一はあります?」「それならありますよ~」

ってことで,あくまでも私は三番隊組長,斎藤一 であります!
013k.jpg 014k.jpg
にゃんまげちゃんとパチリ
彼もちゃんとコスプレしてくれたぁ素敵な町人

薄々感じている方もいるでしょうが,
自分の髪をポニーテールにまとめて鉢金を巻いているので,
見た感じは斎藤一ではなくもろに沖田総司やんねorz

新撰組の衣装は2パターンあって,私のはよくある浅葱色じゃないやつ。
親子で遊びに来てはった女の子が浅葱色Verだったので,
「一緒に撮らせてください!」とお願いしてパチリ
015k.jpg 016k.jpg
この子は漫画とかで新撰組を知ったのかな~?
ぜひ新撰組血風録とか,壬生義士伝とか,
輪違屋糸里とか呼んでほし~な(´∀`*)
マニアックですみません。。。

本当に江戸にいるみたいな気分になって,
色んなところで写真とりまくり~♪
でもほんまは新撰組なんやから京都におらなあかんよねw
017k.jpg 018k.jpg
慣れてくると色んなポーズと構図で撮ってみたりw

お団子を食べる沖田総司
019k.jpg
そういや昼食たべてなかったんで,
江戸村の中の屋台で買って食べました
でもどれも高いし店内で食べれるとこは込みすぎやし
コスパも含めて,もうちょい飲食を充実させればもっと客足伸びると思うけどな~

お美しい芸妓さん両手に花やぁ♪
020k.jpg
今度来た時は芸妓さんになろかなぁ

めっちゃ悪い顔の越後屋さんも快く写ってくれたよ~♪
021k.jpg
袖の下まんじゅう。とか売ってた買わへんかったけどww

だんだん彼もノッてきてくれて,駿河屋さんの前でパチリ
022k.jpg 023k.jpg
なぜか長州藩邸の前でも
024k.jpg
実際に新撰組が藩邸などに立ち入りをした史実はありませぬ。
所詮は「会津藩預かり」という非正規部隊やからね~
そんなとこには入れないのです。

新撰組といえば,隊旗にも羽織にも書かれているのが,
だんだら模様とこのという文字
025k.jpg 026k.jpg
027k.jpg
元は「誠忠」という言葉から来ているとの説がありますが,
幕末という政治も正義もすべてが混沌とした時代の中で,
誰もが己の『誠』を貫くこうとして生きていたのかもしれませんね。

よし!もし男の子を産んだら「誠」って名付けよう!(*゜Д゜)ゞ

その前に結婚かー!!onz


話が脱線しましたが,本日のベストショットです
028k.jpg
なかなか凛々しくてよろし!
なんかほんまの剣士みたく見えません??(^ω^*)

日光江戸村は歴史好きな方や,
よく大河ドラマ見てるって方なんかにはすごくオススメです◎
東照宮と江戸村を一日で回るのは大変かもしれませんが,
もし一泊する旅行ならぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに,コスプレは必須で!w
たぶん洋服のままブラブラしててもつまらないかも。。。

:::

この日光・鬼怒川旅行は,
私と彼にとってほんまに初めての旅行。。。
ふだんからあまり喧嘩とかしないけど,
旅行中はいつも以上に笑顔が耐えなかった

やっぱりこの人とは同じものを見て感動できるし,
意識しなくても自然と一緒に楽しむことができるパートナーやなぁって再確認した

そして,そんな唯一無二である人を大切にしていきたいと思える
ほんまに素敵な旅になりました
029k.jpg
こんなに長く書いといて,最後はノロケってなんやねんww

実は今月も彼と旅行に行く予定なので,
今度はすぐにアップできるようにしなくては~






スポンサーサイト
Category: おでかけ

PageTop↑

 >>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | 2012/02/05(Sun) 23:18:08

 
 
 
 
 
 
 
 
