HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

novco#

Author:novco#
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*


ご覧いただき誠にありがとうございます◎

本ブログは,徒然なるままに
private opinionsを綴る日記です。

関西出身で,高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】という
不思議言語を駆使しておりますw

趣味はキモノを着ることと,ベリーダンス,
読書,お料理です。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

***オフィシャルサイト***
Bell Arabi Belly Dance

**知香先生のブログ**
ベルアラビ

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2011/10/04(Tue) 15:39
ベリーダンスのレッスンに行ってきます
今週は仕事の都合で木曜19:00には行けそうにないので。

私が通いたい初級クラスで平日だと火曜か木曜なんやけど,
先生が違うからどっちに通おうか決めないとな~(。ゝ_<。)

やっぱり先生によって教え方も違うし,
なんと振り付けも別の曲になっちゃうんやて。
私は月謝制4回のチケットを買ったから,
同じ曜日・同じ時間のレッスンに通うのがベスト


さぁて,今日の先生はどんな方かなぁ

PageTop↑

2011/10/01(Sat) 10:41
木曜日に受けたBellydanceの体験レッスン。
経験者ということもあり,基礎でなく初級クラスを受けました。

Bell Arabi Bellydanceではいつも,ストレッチのあとは部分ごとの基礎練習
(ヘッドスライド・チェストサークル・ヒップサークル・ヒップドロップ・フィギュアエイト・マヤなど)
を行って,曲に合わせて5つくらいの動きを繋げて・・・
さらにその後にその時々習っている曲の振り入れをしてました

Belly Dance Helwaでは,ストレッチのあといきなり動きを繋げる!
先生の動き(たぶん即興??)に合わせる!←私は全然着いて行けず
それが終わったら,いきなし一人ずつ即興で踊る練習・・・

って!Σ(;゜Д゜)エエッ

ワタクシ即興なんてやったことございません・・・
テンパりすぎて足はガクガクやし,超やるせない踊りになってたよ・・・
ホリプロスカウトキャラバンのときの井森美幸よりひどかったかもしれない
せめていとうあさこ椿鬼奴でありたかったゎ~

:::

閑話休題。


さて,最後は曲の振り付けなのですが,
いまは10月15日の発表会に向けて皆さん猛練習なかんじなので,
最後のほうは私は横で見ている時間が長かったです。
んがっ!見ているのもめちゃ勉強になりました。

Chika先生はどちらかというとフュージョンなので,
独創的で激しかったりポップだったりな動きが多いです。
でもYumi先生はオリエンタルなのかな。
細かく繊細な動きと,躍動的なところと(ドラムソロだから??)
Chika先生とは全然違うなって感じました。

でもそこが面白そう!って感じた♪(。'ω'。)
ああいう風に細かく正解に腰が動かせるようになりたい!

それに教室の雰囲気もとってもよかった◎
少人数なのも,指導が行き届くからいいし♪


ってことで,
そう,即日入会してきたぜよ!
またガンガン踊って楽しみたいと思います
眠ってしまっている衣装たちも使えますように・・・

PageTop↑

2011/09/29(Thu) 01:22
今日は仕事が終わったら・・・
ベリーダンスのレッスン受けに入く日だわっ
あ~楽しみぃ((((ノ´Д`)ノ

今回お邪魔するのは【Belly Dance Helwa】さん。
教室は広尾にあるのですが,恵比寿からでも歩けそう◎
会社のある五反田からは2駅なので,
もし体験でしっくりくるって感じたら即入会したいなぁ

とにかく久々に踊れるし,楽しんできまっす

PageTop↑

2010/10/30(Sat) 11:50
週半ばの水曜日。ベリーダンスの体験レッスンにいってきた

実は,8月にも一度渋谷で体験レッスンを受けたんやけど,
そこの教室がイマイチ私に合わなかったので書いてなかったんよね。。。

さてさて,今回お邪魔したのは新宿にあるSTUDIO Lapisさん。
lapis.jpeg
伊勢丹の近くだったので迷わないかな~と思ったけど,
そもそも大江戸線の新宿駅から東南口への出方がよくわからず(イナカもん),
とにかく地上から甲州街道をダッシュして(遅刻しそうやった),
スタジオ近くまで来てるのに散々ウロウロしてたどり着いた

まずは受付で氏名等の記入とレッスン料をお支払い。
更衣室を教えてもらってお着替え(ちょっと狭かった)。
レッスン前に先生からレッスン内容の説明を受ける。
私は経験者なので軽く話した程度やけど,無理はしないようにとのこと。

教室の広さが15畳(25㎡弱)くらいのところに,生徒が20名くらい。
クラスによるとは思うけど,結構ぎゅうぎゅう詰め!
でも,レッスン中になんども前後を交代したり,
曲を通すときは2班に分けたりして,うまいこと対応してた。

:::

私が受けたのは初級クラス(90min)
(経験者なので,普段のクラスの様子が知りたくて体験コースはパス)

 * 柔軟・準備運動 15min
 * 基礎練習     40min
   < 曲振り付けの中で使う動きを中心に >
 * 曲あわせ      25min
 * 曲通し       10min

曲はドラムソロ♪♪曲全体の中~終盤だった。
動きはアンジュレーション,ショルダー&ヒップシミー,
ヒップドロップ,ツイスト,サークルを組み合わせたもの。

先生の教え方はわかりやすく,というか面白く,
(知香ちゃんみたく擬音語が多いw)
時折私のほうを鏡越しに見てチェックしてくれてた。
曲は,初めてドラムソロで踊ったけどリズムをとるのが難しい!
14年間ピアノを習ってたかいがあったゎ◎

自主練習はずっとしてたけど,
久々にレッスンを受けられてめっちゃ楽しかった♪
体をめいっぱい動かして,汗をかくのってほんまに楽しい!
Lapisさんのレッスンはとてもよかったです◎◎

まだ行ってみたい教室があるから,また体験レポート書きます

:::

おまけ。この日の夕食↓↓
lapis2.jpeg
お腹が空きすぎて帰るまで我慢できずに
夜10時に天丼。。。ダメ人間っす。。。
せっかく動いて汗かいたのにねっ

PageTop↑

2010/10/27(Wed) 17:19
仕事のあと20:30から
Belly Danceの体験レッスンにいってきます

ふふ~ん♪楽しみぃ♪♪
レッスンのレポはのちほどっ

PageTop↑

