HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

novco#

Author:novco#
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*


ご覧いただき誠にありがとうございます◎

本ブログは,徒然なるままに
private opinionsを綴る日記です。

関西出身で,高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】という
不思議言語を駆使しておりますw

趣味はキモノを着ることと,ベリーダンス,
読書,お料理です。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

***オフィシャルサイト***
Bell Arabi Belly Dance

**知香先生のブログ**
ベルアラビ

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/02/20(Mon) 17:10
旅の二日目
朝から温泉はいって、ビュッフェの朝食をこれでもか~と食べ、
お腹ぱんぱんになりつつ箱根散策に出かける♪

駅やホテルとは反対方向の、山に向かって歩く
結構きつい坂道を登りきって、また下りていくと早雲寺というお寺さんがあり。。。
そして更に坂を登りきると石畳の道が見えてきました!

途中猫さんにご挨拶などしながら
HAKO019.jpg

この石畳は旧東海道みたいですな!
相当古くて、ただの散歩なのに歴史を感じます
HAKO020.jpg HAKO021.jpg
『仲睦まじい道祖神』と説明書きのあるかわいい神さまにも出会いました♪
そしてやっぱり緑に囲まれると癒される私

山の中を抜けて川を渡って、老舗旅館『天成園』の庭園内にある滝まできたよ
HAKO022.jpg HAKO023.jpg
【玉簾の滝】というそうです
滝から近くの川に流れ込む小川に掛かって旅館が建てられてて、
アヒルや鴨たちがのんびり過ごしていました

すごく素敵なロケーションの宿でした
今後箱根へ着たらここに泊まりたい(^^)/

帰る時間が近くなり、お土産やさんで買い物をして、
電車に乗るまでのあいだ川を眺めて休憩することに
HAKO024.jpg
ちょっと寒いけど地べたに座って足をぶらぶら~
HAKO025.jpg HAKO026.jpg

私が足を痛めていなければもっといろいろ見て回れたのにな~
でも、こうしてただ散歩するのもまたいい時間だったかしら。。
HAKO027.jpg
今回も、一緒に旅してくれてありがとう
Category: おでかけ

PageTop↑

2012/02/20(Mon) 15:53
さて今回の旅は,日ごろの疲れを温泉で癒したいねぇ
ってことでお正月の駅伝でも有名な箱根へ行ってきたよ~

:::

箱根行くなら絶対ロマンスカー
乗ってみたいんじゃもんっ!!BYネプチューン
HAKO001.jpg
ってことで,初めて乗った♪
新宿から箱根までがほんの1時間半程度で,
しかも指定席やしすっごいキレイな車内なん(^_^)
HAKO002.jpg
ほらね~なんか高級か~ん♪
っとごきげんさんで箱根湯本駅に到着◎

まずは駅周辺を探索してみることに。
HAKO004.jpg HAKO003.jpg 

HAKO006.jpg HAKO007.jpg
温泉街沿いに早川という川が流れてて,橋がいくつも掛かってるんやね~
この日は曇り空に霧雨がちらついて結構寒かったゎ

お土産は明日まとめて買うつもりやけど,
とりあえずあちこち物色中◎
HAKO005.jpg
おにいさん,ええもんありましたか?w

次の目的地へ行くために再び駅に戻ってきて,
時間があったので駅カフェで暖をとります。
HAKO008.jpg
おにいさん,コーヒーは美味しいですか?w

目的地の風祭駅に着くとすぐに,
かまぼこで有名な鈴廣さんの工場に併設された
見学やら体験やらができる所に立ち寄ってみた。
HAKO012.jpg HAKO013.jpg

HAKO014.jpg
かまぼこ作りの体験教室やて~!
こんなん知ってたら予約しといたのにな~(●´ε`●)

・・・さて私はどこでしょう??


なんて遊んでたらちょうどいい時間になりました。
この旅行でふたりがいっちば~ん楽しみにしてたところがココ!
HAKO009.jpg
うなぎ亭 友栄さんです。
私のだい好きな鰻のお店でし!

彼がネットで検索して見っけて,
すっごい人気店やのに予約してくれた!

メニューはすでに電話で予約済みなので,
とってもスムーズに一品目の料理が届きました◎

青うなぎの割きたての肝
HAKO010.jpg
写真だけで分かるでしょうが,
美味です!めっちゃおいしい!
結構しっかり味のたれで焦がし焼いてるの~
肝なので味に癖はありますが,臭みは全く気にならず!

お店の方が
『肝にきもをつけて・・・
 じゃなくて,黄身ですよねっ間違えましたぁ!』
って言ったのがめっちゃウケましたww

続きまして~!
上うな重(肝吸い・お新香付き)
HAKO011.jpg
関東の鰻はほとんどが蒸し焼きなので
食感がふわふわしすぎるきらいがあるのですが。
こちらの鰻は関西風なんでしょうか,
表面がとてもパリッと焼いているのでめっちゃ私好み

タレの味も甘すぎず,かける量も多過ぎず,
ほんまにほんまに美味しいわぁぁ

彼はもともと大盛りだったのに
さらにごはんを追加したよ!食べすぎ!!
私も大盛り食べたけどね!!

かなり,かなぁ~りの満腹&満足でお店を後にし,
再び風祭駅の方へ戻ってきました。
今度は鈴廣さんのとっても広い販売スペースへ。
HAKO015.jpg HAKO016.jpg
シーフランク[エビ]と,信田巻きというかまぼこを買いました。
お店の庭から直接駅にいけます。どんだけ地域密着なんだい。

ローカル列車は乗客も少ないので,車内でツーショットを撮ってみたり
HAKO017.jpg HAKO018.jpg
無事ホテルでチェックインしたのでお部屋でもツーショット

この後4時半くらいからお風呂入って,
6時からごはん食べて,8時から貸切風呂に入って・・・

ゆ~っくりお湯につかれたので,
凝り固まった体が癒されてほんまにの~んびり

また次の日,朝風呂にはいろうね。と約束して,
この夜は10時ごろにはもう就寝しましたzzZ

:::

長くなったので,2日目はまた後日~
Category: おでかけ

PageTop↑

2012/02/04(Sat) 12:22
さすがに1月中に完結させねばっΣ(ノ*Д*;ノ
と思ったのに今日は2月4日。。。
これで日光・鬼怒川旅行の記事もラストとなります◎

:::

さてさて、旅行2日目。
バスに揺られて着いた先は。。。
012k.jpg
かの有名な『日光江戸村』なりよ!
なんかちょっとしたタイムスリップなのです

歴女な上に,いちばん好きな時代が幕末で,
坂本龍馬もいいけれどやっぱり新撰組が好きな私。
しかもバイブルは司馬遼太郎先生の燃えよ剣だかんねっ!!!

ここまで言えばわかるひとにはわかる。
そう,私は土方歳三になりたかったので候!!!

しかしなんと!既に他の人に借りられてしまい。。。
「じゃぁ沖田総司で」「それも出ました」
「・・・ほな,斎藤一はあります?」「それならありますよ~」

ってことで,あくまでも私は三番隊組長,斎藤一 であります!
013k.jpg 014k.jpg
にゃんまげちゃんとパチリ
彼もちゃんとコスプレしてくれたぁ素敵な町人

薄々感じている方もいるでしょうが,
自分の髪をポニーテールにまとめて鉢金を巻いているので,
見た感じは斎藤一ではなくもろに沖田総司やんねorz

新撰組の衣装は2パターンあって,私のはよくある浅葱色じゃないやつ。
親子で遊びに来てはった女の子が浅葱色Verだったので,
「一緒に撮らせてください!」とお願いしてパチリ
015k.jpg 016k.jpg
この子は漫画とかで新撰組を知ったのかな~?
ぜひ新撰組血風録とか,壬生義士伝とか,
輪違屋糸里とか呼んでほし~な(´∀`*)
マニアックですみません。。。

本当に江戸にいるみたいな気分になって,
色んなところで写真とりまくり~♪
でもほんまは新撰組なんやから京都におらなあかんよねw
017k.jpg 018k.jpg
慣れてくると色んなポーズと構図で撮ってみたりw

お団子を食べる沖田総司
019k.jpg
そういや昼食たべてなかったんで,
江戸村の中の屋台で買って食べました
でもどれも高いし店内で食べれるとこは込みすぎやし
コスパも含めて,もうちょい飲食を充実させればもっと客足伸びると思うけどな~

お美しい芸妓さん両手に花やぁ♪
020k.jpg
今度来た時は芸妓さんになろかなぁ

めっちゃ悪い顔の越後屋さんも快く写ってくれたよ~♪
021k.jpg
袖の下まんじゅう。とか売ってた買わへんかったけどww

だんだん彼もノッてきてくれて,駿河屋さんの前でパチリ
022k.jpg 023k.jpg
なぜか長州藩邸の前でも
024k.jpg
実際に新撰組が藩邸などに立ち入りをした史実はありませぬ。
所詮は「会津藩預かり」という非正規部隊やからね~
そんなとこには入れないのです。

新撰組といえば,隊旗にも羽織にも書かれているのが,
だんだら模様とこのという文字
025k.jpg 026k.jpg
027k.jpg
元は「誠忠」という言葉から来ているとの説がありますが,
幕末という政治も正義もすべてが混沌とした時代の中で,
誰もが己の『誠』を貫くこうとして生きていたのかもしれませんね。

よし!もし男の子を産んだら「誠」って名付けよう!(*゜Д゜)ゞ

その前に結婚かー!!onz


話が脱線しましたが,本日のベストショットです
028k.jpg
なかなか凛々しくてよろし!
なんかほんまの剣士みたく見えません??(^ω^*)

日光江戸村は歴史好きな方や,
よく大河ドラマ見てるって方なんかにはすごくオススメです◎
東照宮と江戸村を一日で回るのは大変かもしれませんが,
もし一泊する旅行ならぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに,コスプレは必須で!w
たぶん洋服のままブラブラしててもつまらないかも。。。

:::

この日光・鬼怒川旅行は,
私と彼にとってほんまに初めての旅行。。。
ふだんからあまり喧嘩とかしないけど,
旅行中はいつも以上に笑顔が耐えなかった

やっぱりこの人とは同じものを見て感動できるし,
意識しなくても自然と一緒に楽しむことができるパートナーやなぁって再確認した

そして,そんな唯一無二である人を大切にしていきたいと思える
ほんまに素敵な旅になりました
029k.jpg
こんなに長く書いといて,最後はノロケってなんやねんww

実は今月も彼と旅行に行く予定なので,
今度はすぐにアップできるようにしなくては~






Category: おでかけ

PageTop↑

2012/01/26(Thu) 18:16
はい!
昨年のネタを今年書いちゃう力技シリーズonz
第1弾の旅行の2日目デス。

:::

ホテルの温泉(大浴場・露天風呂・貸切風呂)を堪能しまくって,
マッサージで日頃の疲れを癒して,
美味しいお膳と酒をかっくらって寝た翌日
001k.jpg
いやぁ~めっさ秋晴れ!是も日頃の行いだわね!!
私も彼も,安月給で馬車馬のように働いてるんやもん・・・(T^T)
旅行のときくらい気持ちよく過ごさないとね

この日は鬼怒川駅まで歩いてみよう!ってことで
朝から二人でてくてくお散歩~

鬼怒川に架かる橋の階段に,
なにやらどでかい鬼がっ
002k.jpg
遠近法でわかりにくいけど,
これほんまにでっかいです!

少し歩くとまた鬼の像がっ
003k.jpg 004k.jpg
お名前は『鬼怒太』だそうな。
かなり安易な名前やけどポージングがコケティッシュなのでぐぅ!
たとえ彼に呆れられようと,そりゃ同じポーズで撮りますともw

ちなみに鬼怒川の渓谷は。。。
005k.jpg
台風一過だったので濁流
きっと澄んだきれいな川なんやろうな~残念。。。

楯岩橋という吊り橋まで歩いてみました。
高所恐怖症とは無縁な二人。
006k.jpg 007k.jpg
ここにも鬼怒太がいた~

そして鬼怒川温泉駅に到着。
008k.jpg 09k.jpg
鬼怒太の親分的な子がいたし。
私たちは5体みつけたけど,全部で何体いるのかな~?

今日は駅からバスにのって目的地へ向かいます
010k.jpg
歩いてのどが渇いたので,レモン牛乳をごくり!
U字工事が何度も連呼していた栃木名物を,生まれて初めていただいたよ~

さてさて,バスに揺られて着いた先は。。。

011k.jpg

この後,私のテンションがだだアガリです!
東照宮より温泉よりハイテンションなってもた!!!

ってことで,続きはまた次回に。。。
Category: おでかけ

PageTop↑

2012/01/09(Mon) 14:42
はいはいは~~い
旅行1日目,午後の部です。

:::

腹ごしらえも済んだので,寺社巡りを再開

まずは【二荒山神社】から。
029n.jpg 030n.jpg
本社に向かう階段の途中で「縁結びの御神木」を発見。
どうやら縁結びで有名な神社なのねぇ。
ハート型のお賽銭箱ってはじめて見た!

こちらが本社なり。
031n.jpg
きちんと二礼・二拍・一礼をしてお参りを。

「親子杉」「夫婦杉」もありました。
032n.jpg 033n.jpg
それぞれ3本と2本の杉が寄り添うように生えています。
私たちも,ちゃっかり縁結びのご利益をもらおうと,
夫婦杉の前で記念撮影しました

お次は第三代将軍・徳川家光公の霊廟がある【大猷院】へ。
034n.jpg
仁王門をくぐり,こちらは二天門です。
正面に「持国天(じこくてん)」「広目天(こうもくてん)」の
二天を納めることから二天門なんですね。
47n.jpg 035n.jpg
なんだか踊ってるみたいなポーズやな!
裏には「風神」「雷神」がいます。

そしてさらに進むと夜叉門があって,
中には「毘陀羅(びだら)」「阿跋摩羅(あばつまら)」
「健陀羅(けんだら)」「烏摩勒伽(うまろきゃ)」の「四夜叉」がいます。
048n.jpg 036n.jpg
こちらは「うまろきゃ」です。
膝には小さい象が。。。膝に象。。。ひざこぞう!Σ(゜∀゜;)ノノ

そしてこちらが「けんだら」。
049n.jpg 038n.jpg
けんだらサンの前で同じポーズで写真を撮ってみた

さて,奥に進むと家光公墓所の入り口に当たる皇嘉門が。
037n.jpg
家光公の墓は一般公開されておらず,徳川家の末裔しか参詣できないんやて。
でも平成12年だけは350回忌だったので公開されてたんやて!

でもでも,なんとこの時は家光の生母,お江の方のご位牌が公開されてたの~!
大河ドラマをずっと見てた彼は大喜び◎
歴史を肌で感じることができてよかったねぇ

それにしても,日光山は緑の中をたくさん歩けるから
都会と比べると空気が綺麗やし,目にも良い気がする
039n.jpg

040n.jpg
なんだか清々しい気分になりました。

再びてくてく歩いて東武日光駅まで戻ってきて,
チーズケーキが美味しいという喫茶店でティータイム
041n.jpg 042n.jpg
一応誕生日デートやから,ケーキくらい食べないとね(^-^)
そのあとはJRの日光駅へ。
043n.jpg 044n.jpg
駅の2階がギャラリーになっていて,市民写真展みたいなんやってました。
綺麗なシャンデリアがいっぱいだったので思わず写真撮りまくっちゃったわぁ

:::

これで1日目の観光は終了!
電車で日光から鬼怒川に移動して,
バスでホテルに向かいました。

なんか疲れたせいかホテルでは全然写真を撮ってなかった。。。

なぜか夕食の写真だけあるし!
お部屋食にしてもらったら,美味しいんやけど
和食のコースの量が半端なかった~(-"-;)
046n.jpg
なんとか食べたけど,めずらしく残したし。
結構たくさん食べる彼ですら,とっても苦しそうでした。。。

:::

ってなわけで,また今度2日目を書こうかと思います。
See Ya!




Category: おでかけ

PageTop↑

