HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

プロフィール

novco#

Author:novco#
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*


ご覧いただき誠にありがとうございます◎

本ブログは,徒然なるままに
private opinionsを綴る日記です。

関西出身で,高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】という
不思議言語を駆使しておりますw

趣味はキモノを着ることと,ベリーダンス,
読書,お料理です。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

***オフィシャルサイト***
Bell Arabi Belly Dance

**知香先生のブログ**
ベルアラビ

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2013/01/09(Wed) 18:19
新しい年が明けてはや10日ほど経ちました。

本年も健やかに、
たくさんの人たちと笑い合いながら
生きてゆけますように…

激動の一年となるやろうけど、
ブレるな。焦るな。
をモットーに頑張る!!



みなさまにもご多幸あらんことを
Category: 未分類

PageTop↑

2012/11/11(Sun) 22:50
今年の夏もよさこい!!
暑く楽しく踊ってきた~

2012年のテーマは『CANAVAL×歌舞伎
曲もさくらさくら~♪から始まるし,衣装も着物を基調としたつくりで,
和風のかなばるってなんか新しい
私も前髪をまゆげよりかなり上のパッツンにして,自分なりの和を表現してみた!

そしてなんと私はスペシャル衣装を着て出ることに!(ノ;゜Д゜)ソ
梢チャンとはおそろいの衣装でっす♪♪
cn001.jpg cn002.jpg
潤さんはこう見えてパパさんなのです。
髪型だってツーブロックで超かっこいくて素敵

そしてサッカー少年の一心くん!
潤さんと親子でかなばる初参加◎
cn003.jpg cn004.jpg
両手に花この娘たちの帯は私が結んだのよ~
二人とも初参加◎

侑矢さんは皆勤賞(-ω☆)キラリ
2008年から5回続けて踊ってるよさこい男!
cn005.jpg cn006.jpg
かなばるの歌姫Romieさん♪
和装の着こなしかっこいいな~サイドの髪刈り上げやし!

cn007.jpg cn008.jpg
今年の地方車は,テーマカラーのピンクとグリーン。
それと和を意識してか,緞帳みたいな配色??
cn009.jpg
でもやっぱりスティールパンの生演奏がかなばる!
この写真はカメラマンCOMIさんが撮影してくれたもの

cn010.jpg cn011.jpg
そして今年も出現かなばる列車
涼しいしのでずっと乗ってたくなるといふ。。。

DJのHEMOさん☆
たくさん可愛がっていただきあざっすww
cn012.jpg
パワフルで感激屋でおもしろくて素敵な女性です(=v=)

:::

二日目なり。

髪を盛られすぎて重かったので,
来年はもっとシンプルな髪にしようと思ふ。。。
どピンクのつけまつげはネットで購入!意外と変じゃなかったw
cn014.jpg cn015.jpg
ひろめ市場が集合場所だったから,飲んでる人もいたみたい
高知の踊り子さんたちとも2回目だと仲良くなってきたお~

2日目の食事休憩は洞ヶ島公園で
cn016.jpg
高知に住んでた頃に近所だったな~
東京組のみっち~・侑矢・学サン・まりチャンと☆

:::

今年もかなばる参加できてよかったです
夏が100倍楽しくなる
いくつになっても夢中で笑ったり体動かしたりするのはきもてぃーです!!

最後に,今年は参加できなかった女子大の同級生たち。。。
逢いに来てくれてありがとう◎来年こそは一緒にね!
cn017.jpg

I Love YOSAKOI Forever!!

:::



おまけショットwww
cn018.jpg
Category: 未分類

PageTop↑

2012/02/20(Mon) 17:10
旅の二日目
朝から温泉はいって、ビュッフェの朝食をこれでもか~と食べ、
お腹ぱんぱんになりつつ箱根散策に出かける♪

駅やホテルとは反対方向の、山に向かって歩く
結構きつい坂道を登りきって、また下りていくと早雲寺というお寺さんがあり。。。
そして更に坂を登りきると石畳の道が見えてきました!

途中猫さんにご挨拶などしながら
HAKO019.jpg

この石畳は旧東海道みたいですな!
相当古くて、ただの散歩なのに歴史を感じます
HAKO020.jpg HAKO021.jpg
『仲睦まじい道祖神』と説明書きのあるかわいい神さまにも出会いました♪
そしてやっぱり緑に囲まれると癒される私

山の中を抜けて川を渡って、老舗旅館『天成園』の庭園内にある滝まできたよ
HAKO022.jpg HAKO023.jpg
【玉簾の滝】というそうです
滝から近くの川に流れ込む小川に掛かって旅館が建てられてて、
アヒルや鴨たちがのんびり過ごしていました

すごく素敵なロケーションの宿でした
今後箱根へ着たらここに泊まりたい(^^)/

帰る時間が近くなり、お土産やさんで買い物をして、
電車に乗るまでのあいだ川を眺めて休憩することに
HAKO024.jpg
ちょっと寒いけど地べたに座って足をぶらぶら~
HAKO025.jpg HAKO026.jpg

私が足を痛めていなければもっといろいろ見て回れたのにな~
でも、こうしてただ散歩するのもまたいい時間だったかしら。。
HAKO027.jpg
今回も、一緒に旅してくれてありがとう
Category: おでかけ

PageTop↑

2012/02/20(Mon) 15:53
さて今回の旅は,日ごろの疲れを温泉で癒したいねぇ
ってことでお正月の駅伝でも有名な箱根へ行ってきたよ~

:::

箱根行くなら絶対ロマンスカー
乗ってみたいんじゃもんっ!!BYネプチューン
HAKO001.jpg
ってことで,初めて乗った♪
新宿から箱根までがほんの1時間半程度で,
しかも指定席やしすっごいキレイな車内なん(^_^)
HAKO002.jpg
ほらね~なんか高級か~ん♪
っとごきげんさんで箱根湯本駅に到着◎

まずは駅周辺を探索してみることに。
HAKO004.jpg HAKO003.jpg 

HAKO006.jpg HAKO007.jpg
温泉街沿いに早川という川が流れてて,橋がいくつも掛かってるんやね~
この日は曇り空に霧雨がちらついて結構寒かったゎ

お土産は明日まとめて買うつもりやけど,
とりあえずあちこち物色中◎
HAKO005.jpg
おにいさん,ええもんありましたか?w

次の目的地へ行くために再び駅に戻ってきて,
時間があったので駅カフェで暖をとります。
HAKO008.jpg
おにいさん,コーヒーは美味しいですか?w

目的地の風祭駅に着くとすぐに,
かまぼこで有名な鈴廣さんの工場に併設された
見学やら体験やらができる所に立ち寄ってみた。
HAKO012.jpg HAKO013.jpg

HAKO014.jpg
かまぼこ作りの体験教室やて~!
こんなん知ってたら予約しといたのにな~(●´ε`●)

・・・さて私はどこでしょう??


なんて遊んでたらちょうどいい時間になりました。
この旅行でふたりがいっちば~ん楽しみにしてたところがココ!
HAKO009.jpg
うなぎ亭 友栄さんです。
私のだい好きな鰻のお店でし!

彼がネットで検索して見っけて,
すっごい人気店やのに予約してくれた!

メニューはすでに電話で予約済みなので,
とってもスムーズに一品目の料理が届きました◎

青うなぎの割きたての肝
HAKO010.jpg
写真だけで分かるでしょうが,
美味です!めっちゃおいしい!
結構しっかり味のたれで焦がし焼いてるの~
肝なので味に癖はありますが,臭みは全く気にならず!

お店の方が
『肝にきもをつけて・・・
 じゃなくて,黄身ですよねっ間違えましたぁ!』
って言ったのがめっちゃウケましたww

続きまして~!
上うな重(肝吸い・お新香付き)
HAKO011.jpg
関東の鰻はほとんどが蒸し焼きなので
食感がふわふわしすぎるきらいがあるのですが。
こちらの鰻は関西風なんでしょうか,
表面がとてもパリッと焼いているのでめっちゃ私好み

タレの味も甘すぎず,かける量も多過ぎず,
ほんまにほんまに美味しいわぁぁ

彼はもともと大盛りだったのに
さらにごはんを追加したよ!食べすぎ!!
私も大盛り食べたけどね!!

かなり,かなぁ~りの満腹&満足でお店を後にし,
再び風祭駅の方へ戻ってきました。
今度は鈴廣さんのとっても広い販売スペースへ。
HAKO015.jpg HAKO016.jpg
シーフランク[エビ]と,信田巻きというかまぼこを買いました。
お店の庭から直接駅にいけます。どんだけ地域密着なんだい。

ローカル列車は乗客も少ないので,車内でツーショットを撮ってみたり
HAKO017.jpg HAKO018.jpg
無事ホテルでチェックインしたのでお部屋でもツーショット

この後4時半くらいからお風呂入って,
6時からごはん食べて,8時から貸切風呂に入って・・・

ゆ~っくりお湯につかれたので,
凝り固まった体が癒されてほんまにの~んびり

また次の日,朝風呂にはいろうね。と約束して,
この夜は10時ごろにはもう就寝しましたzzZ

:::

長くなったので,2日目はまた後日~
Category: おでかけ

PageTop↑

2012/02/19(Sun) 22:45
旅行ネタが長いのでとりあえず短文ですむネタをば!

:::

彼がうちに帰ってくる日は,
最低でも一汁三菜くらいは作ります◎

料理くらいしか取り得ないからね~(゜∀゜;)ゞ

ここ2年くらいは和食が中心になっています。
たま~にパスタとか中華とか,
舌が飽きないようにしてます。

この日のメインは,先週の箱根旅行で買ってきた
秋刀魚のみりん干し
うちのコンロに魚焼グリルが無いので,
わざわざ魚焼の網まで買ってきたよ~w



副菜は3品。

ひじきと大豆の煮物
人参とエノキ茸もはいってます。
ダシはきちんと昆布と鰹節でとっているので味が深いよ◎

大根の皮の炒め煮
私はいつも大根の皮をむく度少しずつ冷凍庫に保存してます。
そしてある程度溜まったらコレを作ります!
一度冷凍した大根の皮は,水分が抜けて歯ごたえが良い~
先ほど煮物に使ったダシ昆布と鰹節を再利用して一緒に炒め煮に◎
最高の節約料理でもあり,彼の好物でもあり(^-^*)

ほうれん草のぽん酢おひたし
タイトルで全てが分かるので説明いらずw

豆腐とわかめの味噌汁
たまに赤だしで作ってみる味噌汁。
いつもは普通のあわせ味噌です。

いやぁ、秋刀魚は美味でしたわ~!!
それにThe和食ってかんじのごはんは,やっぱいい!
これからも少しずつでも料理の腕を上げていきたいものです
Category: 料理

PageTop↑

